まんまと踊らされていました

憧れのフル装備

(writer:きのこ)


今日、近所の女の子が変身ステッキ振り回して遊んでましたよ。
おじゃ魔女ドレミのやつね。
もちろん私も昔は持っていましたよ。
クリィミーマミの変身ステッキと、花の子ルンルンのコンパクトと。


でね、ふと思ったんですけどね。
どうして魔女っ子シリーズって必ずといっていいほど変身道具が変わるんだろう。
その女の子たちも、いろんな種類のステッキやらバッチみたいのやら何個か持ってるんですよね。
クリィミーマミはステッキからタンバリンになりましたしね。
セーラームーンも途中からなんだか豪華な感じのステッキ持つようになってたしねぇ。
道具が変わると、やっぱり新しいのがほしくなるもんですよ。
あれって何だろう・・・


もしかすると、あれかなぁ。スポンサー様のアレ。
アニメ番組の時に流れるCMって、ほとんどがおもちゃ会社のものでしょ。
やっぱり「あー君、君。そろそろ新しいステッキ頼むよ。もう前のは売れ行きがどんどん悪くなっているんだよ。」
とかって、肩をぽんぽんされたりしてるんでしょうか。
そうとしか考えられないものねぇ。


あたしがどんなにお願いしても新しいのを買ってくれなかった親は、
そんな理由を知っていたのかしら。