けんけつ

kinoco_chang2004-01-20

(writer:きのこ)


思いつきで献血に行ってまいりましたよ。
本日は気分も体調も良いので、400mlに挑戦です。
ええ、体重50キロ以上ですがなにか?



私は健康優良児なのですが、献血するには比重がすこし軽いんですね。
今まで6回チャレンジして、採血できたのは2回だけ。
せっかく友達を誘っていったのに、私だけできなくてヒンシュクなんてこともありましたね。
なんとか今日こそは採っていただこう、と。
関係あるのかわからないけど、昼からチョコを食べてみたり足掻いたのです。
どうでしょう。期待で胸が膨らみます。
ついでにおっぱいちゃんも膨らんで、Dカップくらいになってほしいものですね。

テスト採決されてる時点での「あーダメかもね」と看護婦さんのつぶやきは聞かないフリです。
採った血を容器に移し、機械にかけて結果を待ちます。
頭の中ではドラムロールがダカダカダカ・・・となって、ピンスポがくるくる回ります。
そんな感じでほんとにドキドキ待っていたというのに、看護婦さんたら。
「おやすみで〜す!残念。」ですって。
どうやら献血用語で「おやすみ=今日はとれませんんよ」ってことなのね。
目はテンになり、おっぱいちゃんはやっぱり膨らまず、しょんぼりでした。
献血できなかったけど、お土産にフリース素材の手袋をいただきました。


ちなみに一緒に行ったワカちゃんは、1週間前にピアスをあけていたことをおもいだし、
問診の時点でサヨナラでした。
ジュースのんでお菓子食べて、それでもお土産もらえるのね。