おそろいですね

おっ、オマタですか・・・

(Writer:Gizaju)
今日、昼過ぎに接客したお客さんは小さな男の子連れの若い奥さんでした。
しばらく話していると男の子が、僕を指さし
「テレビに出てくる人みたーい!!」
と、言いました。
非常に上機嫌になったのは言うまでもありません。
若奥さんはちょっと困った様子で、
「もう、誰と間違えてるの〜?」
と、男の子をなだめています。


気分をよくした僕はいつもよりもいい笑顔で対応していました。


男の子は突然、
「ねぇー!おいちゃん!!鼻のところになんかあるよ!!」


(くっ、このガキ、おいちゃんだと!しかも鼻の下に出来てるニキビを指摘してはじかかせやがって!!ぶっ殺す!←大人げない)
まあよくあるオチのようではありますが、実はまだ続きがあるのです。
このよくしゃべる坊主は次の瞬間、その場の時間を止めました。


「お母さんのオマタのところにもあるよねー!あんなん!」


しーん・・・・


恥じらうお母さん。
僕がさらに上機嫌になったのは言うまでもありません。
でかしたぞ、坊主。