キタキタキターッ

バカにすんなよっ

(writer:きのこ)

なにがきたって、あんた、アレですよ!今話題の「オレオレ電話!!」
若めの男性の声で夜の9時過ぎに家にかかってきたのですよ。
内容はというと
「はい、もしもし」
「あ、俺だけど。俺。」
「どちらさまですか?」(そもそも我が家に「俺」と名乗って電話してくる人はいない)
「俺だよ、ねえ思い出さないの?(半笑い風)」
「ええ、わかりません。」
「俺だよ、田中!」ガチャン ツーツーツー・・・
ってな感じ。
出た人がじじばばじゃなかった時点で、半ば諦めてたんですかねぇ。終始半笑いでいやな感じでしたよ。

でもね、ここで問題なのが「オレオレ電話だ!」ってすぐに気づかなかったこと。
「間違い電話だったよ。『オレオレ、思い出さない?田中だよ』っていって切られたよ」と親に言ったところ
「あら、オレオレ電話ね?」
といわれて、あらホント!だって。のんきだね。
そもそも若い自分には関係のない話だと思ってたってのが要因でしょうか。
あーん、くやしい。
次にかかってきたときはワザとだまされてやろうかしら。
それより何より、全国のお年寄りさま、あわてんぼお母様、心配性お父様は本当に気をつけてください。
そんで、みんなでとっちめちんのポンポコピーにしてやりましょう。オー!
じゃ、解散!