はみだし日記

どてらも必須アイテム

(writer:きのこ)


昨日、仕事場からの帰り道のはなし。
友達(殿方)と駐輪場にとめてある原付まで、てくてくと歩く。
ぴゅーと北風。
珍しくスカートをはいていた私は、おマタ付近に寒さを感じた。



「あー!寒いと思ったら毛糸のパンツ(冬の必須アイテム)はきわすれた!駐輪場ではいてもいいかなぁ。」

「えっ・・・   いいと思うなら履けば?」

「ねぇねぇ、はじっこでならいいかな。」

「好きにすれば?(苦笑)」

「うーんでも、女としてっていうか大人としてっていうか・・・アレよね」

「まあそこはあなたが決めるとこでしょ、ご自由に」

「・・・(悩んでいる)」

「・・・」

「・・・(かなり真剣に迷っている)」







「・・・やっぱ、やめようかな?」

「ん、そうしな」



そういうわけで、あたしは危うく女の道を外れそうになるところで急ブレーキをかけました。セーフ。



最初の発言ですでにアウトという意見も、まあ正解。