kinoco_chang2003-11-19

(writer:きのこ)


ねーねー気象庁さん!
今日って雨じゃなかったの??
ほら見てよ、この新聞。昼前から雨だって書いてあるよ。
お宅がいい加減なこと抜かしやがる所為で、外に干せるはずだった洗濯物も部屋干しにして出かけたんですよ!
お陰でタオルがちょっとじめりんとしているじゃないですか!

ほんとにもープンプン。プンスカプンよ。


・・・って、これ気象庁に怒ったのであってるの?
え?八つ当たり?


お天気に限らず、毎日せっせとまじめに働いていると必ず

「え?なんで?」ってことって、ある。
お客に対してだったり、仕事仲間にだったり、会社のシステムだったり。
ソレを自分でどう処理して昇華させるか。
向かい合って解決させる、気づかないフリをする、仕方ないと諦める。
最近、諦めてばっかりでよくないなー・・・これじゃあ何も変わらないのだ。
ま、がんばってもお天気ばかりはかえられないけどね。