この親にしてこの子あり

kinoco_chang2003-10-13



(writer:きのこ)


子は親の鏡とかさー、うまいこといったもんだよね。
「親の顔が見てみたい!」
っていって、みたら納得!!ってこと、よくあるもんね。
性格面のみならず、センスとか価値観とか、知らずににているもの。

と、いうのも今日ピンクのふりふりのものすごい洋服を着ている親子を見たから。
そりゃあ、もう、アレですよ。
こんなこといったら何ですけど、ぜんぜん似合ってないの。
二人とも。
髪の毛もカールって言うか、お手入れしてない感じのくせ毛をですね、
これまたピンクのリボンで束ねててさぁ・・・
申し訳ないけど、キワモノって感じの二人でした。
あたしがピンクのフリフリを着ないのは、あたしの親に育てられたからであって、
もしも彼女に育てられていたら・・・と思うとキャー!

・・・お母さん、ありがとう。
ほらほら、みんなも改めてご両親に感謝して!