逃げろっっつうっつうっつっつっ!

こういうこともあるかもしれない

(writer:きのこ)


みなさん、いざというときの備えはできていますか?
そうですよ、地震だの火事だのって時にあたふた避難する準備している余裕なんてありゃせんのです。
ですから事前にあれこれ吟味してパッキングし、さっと持ち出せるようにしておかなくちゃいけません。

先週の中ごろに「地震が来るかもしれない、大きいやつ」
との噂が飛び交ったので、私も準備しましたよ。
えーとね、まず必要なのは
・寒かったときの上着
・お布団代わりにもなる大きいタオル
・2〜3日分の下着
・寝ているときは裸足だから、靴下
・口寂しいときにおやつ300円分


・・・って、あれ?なんだか旅行みたいじゃない?
違う違う、おやつ300円分は間違ってるよ。


気を取り直して
・水
・非常食代わりの黒糖
・基本のサプリメント
・災害の恐ろしさを記録するためのデジカメ


・・・ってあれ?なんかちょっと不謹慎?
でもね、その被害を、恐ろしさを忘れないためにも自分の目に写った光景をかたちに残しておきたい。
そう思うのです。


なにはともあれ皆さんも今一度非難用具をご確認くださいね。
いつ何が起こるかわからないんだからっ!