風邪でちた

ぐったり・・・

(writer:きのこ)


おとといの夜寒気がして目が覚めた。
Tシャツの上からトレーナを着て、羽毛布団をかけているのに、寒いわけがない。
おかしい。
と、いうわけで熱を測ってみると・・・
ピピッピピッピピッ「38.75」

オーゥ!そりゃぁ寒いはずだ。
布団から出て薬を飲んで、それから寝なおそうと思ったのだけれど、できない。
なぜなら、寒いから。
自分の部屋から居間までの距離、寒さに耐える自信がなかった。
明日の仕事は休めないし、朝早いし、ひとまず見なかったことにして寝てしまいました。


翌朝。
ちっともよくなった気配はないけれど、おきなくちゃ。
あーでも今なら、すぐ連絡すれば間に合う、休める!とりあえず熱を測ってみよう。
いや、でもこれですごく熱が高かったら精神的に負ける・・・と、おもいつつも、
ピピッピピッピピッ「38.35」
あ!昨晩より下がってる!!
・・・と思い込ませて出勤してみました。


結論  無理をすればどうにかなるけど、あんまりよくない

皆様も風邪にはご注意くださーい