理解不能

ナームー

(writer:きのこ)


ごくまれに雑誌を買うのですが、必ず後ろのほうについてるアレ。
そう、星占い。
あたしはぜーったいに見ないんですけど、「ちょっと占いだけ見せて」って言われます。
かなり高い確率で、乙女たちはそういってくるのです。
そして、むさぼるように読んでおります。


・・・わっかんねー


あたしには全く持ってその行動が理解できないのですよ。占い雑誌を買う和歌ちゃんは、もっと理解できない。
(和歌ちゃんはダイエット雑誌も買うけど、それもわからん)
これって乙女失格でしょうか。


さて夕方、「今日と明日の月はとっても強いパワーを持っていて、5分ほど見上げて願掛けすると叶うらしいですよ。」
との情報を耳にしました。
「ほんとー?じゃ、あたし億万長者になりたいー!」
はい、乙女失格決定です。
「もっと小さなことですよ。私は恋愛体質の女になります。」
ガーン・・・この人、女だぁ〜!!
私は母親のおなかの中に、なにか大事なものを忘れて生まれてきたような気がしてなりません。
だって、月にお願いする気にもさらさらなれないしさっ。


とまぁ、そんなこんなで仕事を終えて空を見ると、大きな月が出ていた。
それはそれは見事な輝きで、不思議に心を動かされた。
この月だったら、本当に願いをかなえてくれるんじゃ・・・
と、この私にも思わせる、みごとな月でした。
皆さんも外に出て空を見上げてみてくださいませなー。