おつかれさん

kinoco_chang2003-09-09

(Writer:Gizaju)

公募ガイド社にてこんなものが募集されています。

”『定年』に替わる名称募集!”

「定年」「定年退職」「定年を迎える」。あまりいい印象をもつ言葉ではありません。まだまだ人生これからなのに、定められた年齢で第一線から退かなければならない。「定年」という言葉には、ネガティブなイメージがつきまといます。
そこで、公募ガイド社とシニアコミュニケーションでは、「定年」に替わる新しい名称を募集します。定年とは、会社という束縛から放たれて自由になる、新しい人生のスタートです。ポジティブな明るいイメージの名称を考えてください。

確かに「定年」という言葉にあまりいい響きはありません。
俺はこれに応募して、世の中年男性方を奮い立たせてみたいと思います。


発表します、「定年」に替わる新しい言葉は・・・・




フィニッシュ!
これで行きましょう。
ちょっと昇天が早まりそうですがそれもよしとすることにします。