俺の青春、終わりはナシ

kinoco_chang2003-09-07

(Writer:Gizaju)
職場のDちゃん宛にまた怪しげなダイエット用品が届きました。
なんでも朝と夜にはそのスープみたいな食品を食べて、
昼は普通に食べると言う、なんとも無理っぽいシロモノです。
胡散臭くて金額を聞いてみるとダンボール一箱でなんと2万円!!
思わず「バカじゃん!?」と叫ぶ俺。
こないだ買った俺のPDAと同じです。
「でもあたしはそれ買わんし。」って言われました。
確かにそうだ。
価値観ってスゴイね。

今日はまちどりとうどんを食いに行きました。
そのときにあげたリップのDVDと引き換えに
『ショコラ』という漫画を借りました。
今、昼ドラになってるらしいですね。
この漫画を書いている作者には思い入れがあります。
窪の内英策と言いますが、
代表作として『ツルモク独身寮』があります。
これは僕の青春時代のバイブルです。
初めて読んだのは中学生のときですが何回読み直したかわかりません。
基本的にこういう青春漫画、青春映画は大好きです。
今日は席に着くなりオシボリで顔を拭いたら
「オッサンだ」とまちどりに指摘されましたが、
こんなオッサンでも胸をワクワクさせてくれます。
そんなこんなで監督はともかく『ロッカーズ』なんかもいいですね。
バリバリ博多弁らしいし、玉木宏かっこいいし。
その前に『猟奇的な彼女』借りようと思う。