コミュニティの楽しさ

人は古くからコミュニケーションに悦びを覚える生き物だ。
対面、電話、メール。これらが見事に物語っている。
俺が初めてネットにつないでチャットしたときは
不思議な歓喜を感じて興奮したことを覚えている。
あれから時は流れて、メールや掲示板などが当たり前のものになってしまったが
それでもコミュニケーションというのは終わりがない。
終わりがないから楽しい。
最近はモバイルという分野でたくさんの人とコミュニケーションをとっていて
それが素直に楽しいと思える。
掲示板に書き込みしてくれたかわさん、
たべっ子情報コメントをくれたmanamiさん、
どこにいるのか、どんな人かもわからないけど
この小さなGardenというコミュニティで少しでもすれ違ったことが、本当に嬉しくて楽しくてワクワクさせるのです。