俺の2004年といらっしゃい20代後半

(Writer;Gizaju)

皆さんお久しぶり!
忙しさ極まってここのことをすっかり忘れてたよ。HAHAHA。

今日は大晦日
っつーことで去年もやってたように、一年を軽く振り返ってみようかと。

1月:読み返すとまともに日記を書いてることにビックリだ・・・。しかもわりとちゃんと書いてる。振り返り始めて3分後に今の自分が恥ずかしくなったよ・・・。
この月は誕生日だったり、試験があったり、豪雪積もって水道管が破裂して風呂に入れなくなったりしました。
2月:この月は月初から月末まで新規店舗のオープンのため、研修やら準備やらで吐くほど忙しい日々でした。その結果風邪引いてオープン日に寝込むという社会人として失格的なハプニングに見舞われましたが、あまりそのことを突っ込まれるとキレる俺。だって忙しかったんだもん。
3月:ヤマモト夫妻とその愛娘アオイちゃんにご対面できました。ホントに可愛くて胸キュン2004だった。今はもうたくさん歩いてしゃべる可愛い娘さんになってるんでしょーか?あの頃とは想像もつかないほど成長してるんでしょうか?もう一度会いたいワァ・・・。
4月:メガネネタが多かったこの月。やっぱり俺はメガネ好き。1DAYアキュビューのCMでメガネかけてる女の子が、「ホントのワタシ」的に喜んでコンタクトつけてるけど、「メガネの方が可愛いよおまえ」とかテレビに向かって言うちょっとアレな俺。
5月:田植えでした。農家の2大イベントです、はりきって筋肉痛。そのたびに筋トレしないと…と思う。思うだけ。
6月:ワタシの少ない友人のうちの一人のKeityが兄の結婚式のために帰郷。当たり前のように我が家に泊まり、ときメモのようなトークに花を咲かせる25歳達。
謎の外国人留学生に絵を売りつけられそうになる。あとなぜか食べ物ネタが多い月でもあった。
7月:路上でデカい亀と出会う。あいつは今頃何をしているのか・・・。
ユカちゃんがゲストライターとしてこの日記に参加してくれることになる。gizajuをよく知る人は「アイツまた楽しようとしてら」と噂するがまさにその通りなので何も言えない。
8月:恋するSEVENTEEN…女の子のモテ×萌えしぐさが女性陣のバイブルとなる。俺はその仕草に翻弄される回数が増える。アテネ五輪は全く見ない非国民っぷり。
9月:ネタがなかったので、今をときめく細木数子さんというキーワードからどのくらいアクセスがあるか試してみる。更にネタがなかったので、TVネタが増える。主にメガネっ子。
10月:ガムをかんだだけでアゴが筋肉痛になる。悔しいので最近は頻繁にガム噛んで鍛えてる。ユカちゃんが行方不明になる・・・。
11月:職場が変わる。忙しさが半端ではなく、更新ペースがた落ち。マチドリが寝言で占いをする。基本的にはずれる。
12月:更新頻度更に落ちる。つーか今月は書いてない!もともとは俺一人でやってたのにこのダメっぷりは・・・。

一年を振り返ってこんなに気分が落ち込むとは…。忙しくてもちゃんと書かないといけないよねやっぱ。俺、目が覚めたよ。来年は人生的にも大きな節目が来ることだし(もうすぐ発表)、きちんとログを残して、また年末に振り返ってアホな年越しをするんだい。というわけで、2004年を振り返る〜きのこ編〜つづく。。。
そしてユカちゃんは見ていたら、年始の挨拶ぐらいはぶっかましてくれ。