今日も明日も

kinoco_chang2004-05-26

(writer:きのこ)


先日、朝7時集合で漫画喫茶に行ってきた私ですが、
今日はささっと2時間、仕事前に行ってみました。


最近、私と和歌子の間では「漫画喫茶へ行こう」は「おはよう」「おやすみ」みたいな挨拶の一種になっています。
今朝もメッセを立ち上げたとたん「おはよーじゃあ漫画喫茶行く?」みたいな展開に。
って、あんた!いくら仕事が3時過ぎからだからっていいの?
とか言ってる場合じゃありません。
負けず嫌いの私ですから「いいよー12時半なら行ける」とか、11時半でまだパジャマ姿のくせに言ってみます。
相手も負けず嫌いと見えて、本当にそれは実行されるのです。
バカですね、そもそも漫画喫茶って二人で行くものでもない気がしますよ。
実際、ペアブースに二人でいても無言だし。漫画取りに出るとき邪魔だし。


朝集合、仕事前集合と実現した和歌子が次に狙っているのは
「旅行から帰ってきた脚で、漫画喫茶集合」に違いないんだ。
行きたくないけど、負けたくないんだ。ああ、どうしたらいいんでしょう!!