ファラウェイ

かわいや

(writer:きのこ)


今日は日本橋COREDOでぶらぶらしてました。
日本の中心=COREと江戸=EDO、併せてCOREDOってことだそうです。

いろいろ注目すべき点はありますが、私が気に入ったのは眼鏡屋さん。
CONSOMME http://www.consomme.jp/index.html
ディスプレイもさることながら、眼鏡がかわいい!
今のところ、コレドにしかないみたいです。


私は鼻がひくくて、ほっぺがまるまる、目と目ははなれている・・・という眼鏡三重苦。
しかしながら眼鏡への憧れは、中学1年生のそのときから14年。一度もなくしたことがないのですよ。
裸眼で2.0あったので、親のお金でめがねを買うことはできませんでしたし、
似合わないこともあって、今日まで眼鏡オシャレとは無縁でした。


しかしっ!
今日、出会ってしまいましたのです。そのお店で。
両脇にラインストーンの2つ入った、赤茶のかわいい眼鏡!
フェイスラインにぴったりなかたち!
しかもお値段手ごろな1980円!
買いだ。これは間違いなく買いだ〜!!!
っと、店員さんを呼び止めようとしたほんの1秒前。私は気が付いた。
それが「眼鏡ケース」の値段であることに!
いやーん、もう少しで18900円の眼鏡をノリで買うとこだったよ。0が一つ多かったよ。