匠の技を(おおげさ)

kinoco_chang2004-03-05

(Writer:Gizaju)
道具にはこだわる方です、自分。
まあ、言い方を変えると何でも形から入っちゃうほうなんですけど。


最近感じたのはマウス。
皆さん今握っているマウスはどういう経由であなたの手元にありますか?
はじめから付属していた、がほとんどですか?
僕はエレコムのfit grastというマウスが最強に使いやすくて手放せません。
もちろん個人個人の好みで合う合わないがあるとは思いますが。
軽くてすいすい動くし、ポインタの動きが高精細で作業しやすい。
どうしても仕事でPC使って細かい作業やるときにちっとも動かないマウスだと
イライラが溜まって全然仕事にならないのです。
というわけで先日職場にも家と同じこのマウスを導入。
作業効率は格段にアップ。
普段何気なく使っているものでもこだわってみるとすごくいいものがあるんですよね。
マウスなんて小さな投資ですが案外大きな変化があるもんです。


エレコムのfit grast〜
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/fitgrast/index.asp