美容室行ってきました

kinoco_chang2004-02-28

美容室行く直前までこたつに入ってダラダラしていました。
「みんなは髪の毛切りに行くだけだから楽な格好していくと言うけど、美容室こそお洒落して行かないといけない。ダサい格好で行くとナメられるし手を抜かれる。」
とおかんが熱く語っていたので、うんうんと頷いて
「やっぱりその人の身なりで判断されるからねぇ、常にちゃんとしておかないとね〜」
と共感し、準備の為に自分の部屋に上がり、行ってきますと家を出る。


おかんからちょっと待った、が入る。
「今そういう話してたのに直後にその格好は何??」


確かにそうだ。
俺はゴムのズボンを履いていた。