そうでもないみたい

わりと気に入ってます。

(writer:きのこ)


全国の苗字ランキングなるもので、自分のを調べてみたところ、
1万人中の1600番台にちょこんと入っていました。
なかなか珍しいと思っていた苗字なので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

今まで同じクラスはおろか、同じ学校で同じ苗字なのは妹しかいなかったし、
会社に入ってからもいないし、友達の誰もが始めて出会ったというし。
地方色あふれる苗字なので、もしかするとどこかにごっそりまとめていてポイント稼いでるのかもね。
・・・と思ってさらに調べると、T県のK市ではトップでした。
はい、うちの父親の出身地です。


ちなみに1位は佐藤さん、2位は鈴木さん、3位は高橋さんだそうです。
Gizajuはめでたくトップ10入りしてました。
そういえば、クラスに一人は必ずいたなぁ・・・