かぜはぼちぼちいいです

思わず記念撮影

(writer:きのこ)


冬は手足が冷えるので、職場でもあったか毛糸靴下を愛用しています。
靴下の上から履いてるし、それでいろいろ歩き回るわけでもないので、ついつい3日くらい通しでつかってしまう横着者です。
今日も職場についてまずはじめに、と、昨日おいていった靴下を取り出し履いたのですが、

ない!
片方しかない!!


昨日は確かに左右ともあって、きちんといつもの場所にしまったはずなのに。
とりあえず片方だけでも履いて、自分の周りを探し回るものの、ちーっとも見つからない。
持ち運んでる間に落としたかも…と思い、みんなに聞いてまわることにしましたよ。


おー!ちょうどむこうから同期のナリが歩いてくるではないですか。
「ねーナリ、あたしの靴下かた一方をみなかった?」
「靴下?どんなの?」
「こんなのなんだけど…」
と、パンツをめくって靴下の柄を見せたその時でした。
左足に履かれた靴下が2枚がさねになっているのに気づいたのは。
笑いの神様は、朝も早いというのに降りていらしたのですね。


あんなに真剣に探してたのがバカみたいだし、ナリにはネタだって冷たい目で見られるし、
ほんと、最近の自分のボケっぷりには嫌気がさしますよ。
あるある会員にでもなって、ボケ防止実験に参加させてもらおうかしら。