せっせと

靴下を帽子と間違えるかたもいらっしゃ

(writer:きのこ)


こばんはー!みなさん、年末ですねぇ。
走ってますかぁ?おおっと、そこのあなた走ってますねぇ。
そうです、先生も走るほどの忙しさそれが師走です。
きのこも朝8時におきて、大掃除です。

どんどんやってくと、雑巾がすぐぼろぼろになっちゃう。
そこで、古びたタオルを雑巾にまわします。
ぐんぐんふいて、新入りぞうきんはあっちゅーまにベテランぞうきんへと早がわりです。
疲れたのでぞうきんをあらって、洗面台に置いたままお茶休憩。
そこへ、洗面所から顔を洗った父がやってきました。
片手に見覚えのあるタオル・・・いや、いまはぞうきんへと変身したその布を持って。
うん、あえて見ないふりをしましたよ。
それが親孝行って物なのです。
多分、正しい選択だとおもうのです。