スキっていうこと

すきっ

(writer:きのこ)

このあいだテレビで
「歌うのってなんだかバカっぽいから最初はしたくなかった」
だとか
「歌はお客のためじゃない、自分のために歌ってる」
など、おまえ何様?発言を繰り返したユーミン

え?
母と私はその発言に驚いて顔を見合わせた。
だったら自分は歌わなきゃいーじゃん。とつっこむ。



でもね、ユーミンのことを好きな人は
「ふーん、さすがユーミンってば」とか思ったりするのだろう。
そんな、ユーミンをかっこいいと思ったりするのだろう。

スキっていうのは、そういうことなんだろうと思う。

ダメな男と付き合ってる子に何を言った所で無駄なように、
スキの力は傍目にマイナスに見えるところまでプラスにしてしまう。


すごい力だ。
電力発電なんかに応用できないかと本気で思うのです。